Salon Menu

Maternity

マタニティケア

妊娠中のデリケートな心と体の状態に寄り添ったマタニティケアを行います。
周期、体調などに合わせてカウンセリングをしっかりと行い、お一人ずつその時に合った施術内容を組み立てます。

 

■ マタニティケア 40分 5,000円
■ 出張ケア    1回  8,000円(施術代&出張費)+交通費実費(公共交通機関 利用)

 

[マタニティケアについて]
妊娠期間中は、同じ方であっても短期間で別人の体になったような変化がおきます。
そのため、必要とされるマタニティケアの内容はその都度大きく違ってきます。
セラピストはマタニティケアに関しての専門知識を学び、また助産師さんとの繋がりを大切にしています。
皆様の「QOML=クオリティ オブ マタニティ ライフ」を守れるようなケアを努めています。


[おすすめ]
スウェディッシュマッサージ、クラニオセイクラルセラピー、リンパドレナージュ、関節モビライゼーションなど様々なテクニックを組み合わせ、その時に必要なケアを組み立てます。

心身ともにリラックスしたい方
オイルトリートメント(精油あり・なし 選択可)

背中・腰などが辛い方
ほぐし・ストレッチ(着衣可)

眠れない方
クラニオセイクラルセラピー(着衣可)


[主な施術内容、箇所について]
ベッドの上で、仰臥位またはリクライニングスタイルで行います。

触れる箇所
 頭部:お顔、頭皮
 お体:背中、腰、脚、腕、首、デコルテ
 お腹:ご希望あればケアいたします

触れない箇所
 お胸(最もデリケートになっているため)


<ライセンス>
・周産期解剖生理学修了(一般社団法人日本育児支援協会認定)
・HTC協会認定ベビーマッサージインストラクター

 

※注意事項※
・マタニティケアをご希望の方は事前に必ず主治医に確認、許可を取ってください。
・施術中に体調の変化を感じられた場合は、速やかに施術を中断します。
・もしもの時のために、かかりつけの病院を伺う場合がございます。
・気持ちが乗らない、不安な場合などのご利用はおすすめしません。
・医師から安静にと指示が出ている方はご事情によってはお断りする場合がございます。
・出張ケアは京都市内のみ伺います。